気の毒だけど笑ってしまった

※ 今日は写真はありません。

※ 排泄物ネタ注意です。

**********

今宵、ジェニー嬢はたまたま少し軟便気味でした。そんな日に限って、事件は起きるのです…。

***

ジェニー嬢が出したものを片付けようと身を屈めたジェニーパパ、シャツの胸ポケットからiPhoneが落下、見事にジェニー嬢の出したものの上に!!!!!

「ぺち」

って、本当に音がしました(笑)。ぺちですよ、ぺち

***

いつもはストラップで首からぶら下げているのですが、たまたま切れたのでつけていなかったそうで、iPhoneは見事に着地(着便!?)したのです。

運が良いのか悪いのか、ケースに覆われた裏側ではなく表から落下。場所的には液晶のど真ん中に見事に命中です。スピーカーもホームボタンも液晶とボディの間の溝も全部無事。おまけに、傷予防のガラスフィルムを貼ってあったので、液晶自体も無事。被害にあったのは百均で買ったガラスフィルムだけ。ほんと、運が良いんだか悪いんだか。

たまたまジェニー嬢は動き回りながら三ヶ所に少量ずつ出していました。だから、液晶面に直径4〜5cmの黄土色の粘土(^^; をくっつけたような状態になっただけで済みましたが、これがもし一ヶ所にまとまってあったら、その上に落下していたら、iPhoneはきっと無事ではすまなかったでしょう。おそらく、iPhoneが「ブツに埋まる」事態になっていたと予想されます。

(そこまで行くとさすがに笑えない…。(^^;; )

***

私はジェニーパパに言ったのです:

本当に運悪く落下地点が硬い場所だったら、液晶が割れていたかもしれません。ジェニー嬢の出したものは

身をもって、自らが犠牲になって

ジェニーパパのiPhoneを守ったのだと。ww ジェニーパパは感謝しなくちゃですよ。:-D

 

コメントを残す